雑記

メルペイでまたポイント還元キャンペーンをやってる

投稿日:

ども、さじーです。
たまにはこんな投稿もしてみましょう。

Contents

メルペイ ポイント還元キャンペーン概要

フリマアプリ「メルカリ」発祥の電子決済サービス、メルペイ50%ポイント還元、ファミマやセブンで70%ポイント還元キャンペーンがまた始まりました。

「また」というのは、以前ゴールデンウイーク期間にも同じようなキャンペーンをやっていたからですね。
その時私はガッツリ利用して、還元ポイント上限(確かあのときは2,500Pだった)まで貯めさせてもらいました。

今回のキャンペーン期間は6/14~30です。6月いっぱいやってます。

ただし今回キャンペーン対象となる既存ユーザーは「あと払い」限定
「あと払い」のサービス利用には通常300円/月かかるところ、キャンペーン期間中なら無料とのこと。(マーケティングうまい。)
「あと払い」であればメルペイ残高をチャージしていなくても支払いができてしまいます。クレジットカードと同様のものと思えばよいですね。
また、「あと払い」の上限金額も設定できるみたいです。使い過ぎを防止することができますね。

キャンペーン期間中、新規に本人確認(「銀行口座登録」もしくは「アプリでかんたん本人確認」のどちらか)を行った場合は、あと払いに加えて、メルペイ残高での支払いも還元の対象となります。

ファミマ、セブン頻繁に使うなら実質7割引きで買い物ができるので還元上限の2,000ポイント貯められると思います。(3,000円程買えば達成)
そうでなくても、よくメルペイ対象の店舗で買い物する方はこの機会に導入を検討してみてはいかがでしょう。


↑あとメルペイでは定期的にお得なクーポンを配布してます。
ファミチキが11円だったりローソンのからあげクンが16円だったりと異様に安くてお得になるのでぜひ。

招待コード入力でお得に


↑メルペイに新規登録するときに招待コードを入力することで300ポイントもらえます。
コード貼り付けておきますので是非使って下さいね。
FEHBRJ
(紹介者にも300ポイント入る仕組みになってます。お互いWin-Winになってハッピーになりましょう)

あ、メルカリのフリマはしなくても大丈夫ですよ。メルペイだけ利用することが可能です。

まとめ

メルペイを使う以前に、PayPayでもポイント還元キャンペーンやってましたよね。
私は第一弾のキャンペーンは乗り遅れて、第二弾のときから参戦しました。
これをきっかけにコンビニなどではスマホで電子決済することが増えてきたのですが、レジでの決済もスムーズだし本当に便利。
もっと早く使えばよかったと本気で思いました。ポイントもたまるし。
PayPayのキャンペーンでは「全額当選しないかな?」っていう期待感もあったのでなおさら。
全額当選が外れても20%還元はあるので毎回2割引きで支払いできていると思えば素晴らしいサービスでした。(復活してくれないかな・・・)
今は「ワクワクPayPay」と名前を変えて、月替わりのキャンペーンをやっているようです(6月は対象のドラッグストアで最大20%還元)

とりあえず今のところ私はPayPayとメルペイの両方を、支払いする店によって分けて賢くポイント還元を利用していこうと思います。

あと最後に豆情報です。
以前のメルペイ還元キャンペーンの際、還元ポイントの枠を使い切れなくてもったいないなーと思い、セブンでAmazonギフト券を買おうとしたらレジでダメですと言われてしまいました。
おそらくAmazonギフト以外のプリペイドカードもメルペイ払いの対象外のようです。
セブンでメルペイキャンペーン受けたかったら「店頭に並んでいる商品を買ってね★」ということなので、同じこと考えてる人は気を付けてくださいね←
ファミマはどうなのか知りませんが、だれか試してみてください。それか知っていたら教えてください。

以上です。それではまたお会いしましょう。

336×280非同期

336×280非同期

-雑記
-,

執筆者:

関連記事

今日は母親の14回目の命日。振り返り+生きること+死ぬこと

2004年7月19日は、私の母の命日だ。 母は44歳の若さでこの世を去った。 あれから今日で丸14年が経過した。今年で28歳になる私の人生のちょうど半分にあたる。 ちょっと感慨深いので、ここはひとつ当 …

【2017夏②】先輩アフィリエイターのお手伝いに行ったお話

ども、さじーです。 8月色々のパート②。 今回は石川県小松市にお住まいの先輩氏の自宅にお邪魔し、仕事のお手伝いをしてきたお話です。 Contents 先輩氏との出会い 先輩氏とは以前の職場で、ウェブマ …

本日28回目の誕生日を迎えました。近況報告+思うことなど

ども、さじーです。 ようやく暑さも落ち着いてきた今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 *** 8月は色々あって忙しくしていました。 8/10~12はキューブキャンプ金沢(CCK)2018。 8 …

ハロウィンパーティーに向けてコスプレ(かぶり物)制作した話【キューブマン】

ども、さじーです。 10月も下旬に差し掛かり、だいぶん涼しくなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。 さて本日は、「ハロウィンパーティーに向けてコスプレ(かぶり物)制作した話」をお届けします。 Co …

半袖でバイクに乗ったら腕を半端なく日焼けした話。【2018夏】

ども、さじーです。 8月に入り、ようやく厳しかった暑さも和らいできた今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 こちら福井でも猛暑の連続で、何も予定のない日はクーラーをガンガンかけて家に籠る …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



管理人のさじーと申します。
あらゆる趣味を極めようとしている、ルービックキューブ元日本チャンピオンのブログです。

ごゆっくりどうぞ( ・ω・)つ旦~

[趣味・特技]
ルービックキューブ/ピアノ/けん玉/バイク/etc.

詳しいプロフィールはこちら
お仕事のご依頼はこちらから



(↑無料登録はこちらから)
安心・安全なポイントサイト
ポイントをウェブマネー・アマゾンギフト券などと交換できます。
ブログ・HPに貼り付けましょう。自然とポイントが貯まります。