ルービックキューブ

ルービックキューブ パフォーマンス・メディア出演引き受けます【パフォーマー】

投稿日:2018年8月3日 更新日:

ども、さじーです。

以前「【お知らせ】ルービックキューブのオンラインレッスンを開講します!」という記事で書かせてもらって以来、ありがたいことに予想以上に多くの方からのお問い合わせを頂きました。ルービックキューブのオンラインレッスンはお陰様で予想を上回る好評を頂き、多くの方にルービックキューブ6面完成のお手伝いと、スピードキューブの手ほどきをさせて頂いてきました。
ちなみに現在、日本のみならず海外在住の方からのお問い合わせもいただき、6面完成のお手伝いをさせてもらってます。

そしてオンラインレッスンに引き続き、今回は新たな告知です!

ルービックキューブパフォーマンス
ルービックキューブを用いたメディア出演
の依頼を受け付けます!
(以前からパフォーマーやメディアのお仕事は頂いていましたが、今回改めての告知です)

まずはこちらをご覧下さい。↓

2014年8月に地元福井のテレビ番組に出演したときのものです。
福井駅にて生放送の収録があったのですが、単独でルービックキューブのパフォーマンスをするコーナーを設けていただいて、多くの観客の方に見守られつつ無事目隠しルービックキューブまで披露することが出来ました。

パフォーマンスをするお仕事ではショッピングモールの玩具コーナーでの販促イベントに出演したり(こちらの記事でも書いています)、大学時代には講堂にて数百人を前にキューブを披露したりもしました。
また過去にはルービックキューブがきっかけでテレビCMに「手タレ」として出演させて頂いたり、ミュージックビデオの撮影のご協力をさせて頂いたり、全国放送のテレビ局からの取材を頂いたりと、様々な機会を頂いて今日に至ります。

そこで今回はこういった活動もきちんと告知・周知したい!と思い、このように記事にしました。

Contents

具体的な内容

■ご依頼いただける内容

・イベントでのパフォーマンス
大勢の前で、ステージ上で、といったイメージです。
2013年日本チャンピオンとして、超速でのルービックキューブの6面完成を披露いたします。
単純に、ルービックキューブを素早く完成させてその場を盛り上げることができます。

・ルービックキューブの教室、レクチャー、インストラクター
主に少人数の子どもたちに向けて、ルービックキューブの1面完成や、6面完成を教えることが可能です。
過去にも各地でルービックキューブ教室をさせて頂き、好評をいただいております。

・テレビCMへの出演
過去に大手保険会社のCMに出演させて頂いた経歴もあります。
企画段階からもご相談に乗りますのでお気軽にお問い合わせください。

・テレビ番組への出演
全国放送の番組から、地方ローカル番組まで出演可能です。
お気軽にお問い合わせください。

↑2020年1月、ベトナムの人気TV番組「Superbrain Vietnam(最強大脳ベトナム)」に出演しました。詳しくは⇒【TV出演】「最強大脳ベトナム」の収録に行ってきた話【レポート①】

・ミュージックビデオ、プロモーションビデオ、その他メイキングビデオへの出演
過去にミュージックビデオの撮影に協力した経歴もあります。
お気軽にお問い合わせください。

↑2014年にはSCREEN mode「アメイジング ザ ワールド」(テレビ東京系 アニメ『ガンダムビルドファイターズトライ』エンディングテーマ)のPVに出演させて頂きました(1:45~)

↑2018年には、17 Media Japan様にも出演させて頂きました。詳しくは⇒ 17 Media Japan様運営 “17 Live (イチナナ)”のWebPR動画に出演させて頂きました

・新聞、雑誌等への取材
過去に新聞にも掲載された経歴があります。
インタビューの他、執筆も可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

・その他
お気軽にお問い合わせください。

当方福井県に在住しておりますが、時間が許す限り基本的にどこまででも伺います
関東、関西からの依頼もどしどしお待ちしてます。

ご依頼・お問い合わせはこちらからどうぞ。

■パフォーマンス内容

・3×3ルービックキューブ

6面早揃えを行います。(両手)
3×3ルービックキューブの早揃えは、どんな状態からでも10秒前後でできます。
(観客の方にキューブをシャッフルしてもらい、それを揃える、など)

・3×3 片手、足、目隠し

両手を使って揃える他に、片手のみで揃える、のみを使って揃える、目隠し(アイマスク)をして揃える、といったことができます。
片手ではおよそ20秒前後、足ではおよそ40~50秒、目隠しでは記憶時間も含めておよそ1分前後でできます。

・2×2、4×4、5×5のルービックキューブ早揃え

3×3よりも分割の少ない2×2、逆に分割の多い4×45×5といったルービックキューブも披露できます。
2×2はおよそ4~5秒、4×4はおよそ30~35秒、5×5はおよそ60~70秒ほどで完成できます。

・正四面体、正十二面体の立体パズル 早揃え

正四面体(ピラミンクス)や正十二面体(メガミンクス)という立体パズルの早揃えも披露することができます。
ピラミンクスは10秒前後、メガミンクスは60~70秒ほどで完成できます。

・絵柄のついたルービックキューブを揃える
これらのような色のみのパズルではなく、絵柄つきのルービックキューブも解くことができます。
(よくあるのはモナリザの絵を各面に配置したキューブや、ご当地のお土産屋さんに売っているようなキューブなどがありますね)
また上記のもの以外でも、「こんなパズルは解ける!?」というご相談も是非お待ちしております。

■出演料・依頼料(ギャラ)

特に定めませんので、都度ご相談ください。

ご依頼・お問い合わせはこちらからどうぞ。
簡単な相談なども受付しておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください^^

 

336×280非同期

336×280非同期

-ルービックキューブ
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

ルービックキューブ日本大会2019に行ってきた【レポート③】

ども、さじーです。 こちらの記事は ルービックキューブ日本大会2019に行ってきた【レポート①】 ルービックキューブ日本大会2019に行ってきた【レポート②】 の続きです。まだの方はぜひそちらからどう …

【ルービックキューブ世界大会2019レポ⑦】世界大会1日目@メルボルン【大会編】

ども、さじーです。 こちらの記事は ルービックキューブ世界大会2019@メルボルンへ参加します 【ルービックキューブ世界大会2019レポ①】日本からオーストラリア・シドニーへ【移動日】 【ルービックキ …

ルービックキューブ世界大会2017@フランスに行ってきました【レポート④】

今回は、これまでの記事 ルービックキューブ世界大会2017@フランスに行ってきました【レポート①】 ルービックキューブ世界大会2017@フランスに行ってきました【レポート②】 ルービックキューブ世界大 …

【2017夏①】またルービックキューブのパフォーマンスに行ってきました。

ども、さじーです。 まだまだ暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 熱中症にならないよう水分をたくさんとって残暑を乗り切りましょう! *** 8月は色々あり少し更新があいてしまいまし …

17 Media Japan様運営 “17 Live (イチナナ)”のWebPR動画に出演させて頂きました

8月10~12日。キューブキャンプ金沢2018(ルービックキューブ公式大会)に行ってきた話【レポート】でも書いたようにそのころ金沢にいた私は、8/13に東京でのメディア撮影を控えていたため、その足でそ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



管理人のさじーと申します。
あらゆる趣味を極めようとしている、ルービックキューブ元日本チャンピオンのブログです。

ごゆっくりどうぞ( ・ω・)つ旦~

[趣味・特技]
ルービックキューブ/ピアノ/けん玉/バイク/etc.

詳しいプロフィールはこちら
お仕事のご依頼はこちらから



(↑無料登録はこちらから)
安心・安全なポイントサイト
ポイントをウェブマネー・アマゾンギフト券などと交換できます。
ブログ・HPに貼り付けましょう。自然とポイントが貯まります。