ルービックキューブ

今年もルービックキューブパフォーマー・1面完成教室に行ってきた話

投稿日:2018年8月5日 更新日:

ども、さじーです。

2017年5月、ゴールデンウィークにルービックキューブのパフォーマンスに行ってきた話
2017年8月、【2017夏①】またルービックキューブのパフォーマンスに行ってきました。

に引き続き3度目となりますが、先月、ルービックキューブのパフォーマンス・1面完成教室をやらせて頂きました。
今回も、富山のアルプラザ「ファボーレ」にて出演させて頂きました。

イベント詳細

とき:2018/7/28(土)
ところ:アル・プラザ富山「ファボーレ」1F 太陽の広場


↑いつも通り13時・15時・17時の計3回、同様の内容でパフォーマンスと1面完成教室をやらせていただきました。

当日はよく晴れていたので、福井からバイクをひとっ走りして向かいます。

ルービックキューブ パフォーマンス


↑今回MCを務めて頂いたのは貞ありささん。
貞さんは地元富山にてテレビ番組のナレーターやMCなどのタレント業をしていらっしゃいます。
(こんな私のために呼んでいただいて恐縮ですm(_ _)m)

過去と同様に、パフォーマンスでは3×3両手の6面早揃えを2回、加えて3×3片手、2×2、4×4の早揃えを披露。
13時・15時の回では3×3をすべて8秒台で揃えるなど、調子もなかなか良かったです。(最終回では失敗して10秒オーバーでした^^;)

ルービックキューブ 1面完成教室


↑今回も多くのお子さん・親御さんに楽しんでいただけました。自力で1面をクリアするお子さんも!
また中にはルービックキューブも購入していただいたお客様もいまして、何よりです。

まとめ

いつも呼んでいただいている株式会社メガハウス様、アルプラザ担当者様、今回もありがとうございましたm(_ _)m
今回も盛況のまま、滞りなく終了できて良かったです。

またこれをご覧になられているメディア関係者の方で「佐島をイベントに招致したい!」という依頼がございましたら、まずはこちらの記事へどうぞ。
「興味がある!」「どういうことができるの?」といった簡単なお問い合わせも随時受付けておりますので、お気軽にお問い合わせまでどうぞ。

【おまけ】
貞さんのTwitterにてツーショットを頂きました!
というわけで良かったらどうぞ。

(世界2位ではないんですけどね^^;4×4アジア2位と勘違いされたのかな)

貞さん、また、機会がありましたらよろしくお願いいたします!

お読みいただきありがとうございました!

336×280非同期

336×280非同期

-ルービックキューブ
-, , , ,

執筆者:

関連記事

ルービックキューブで人生変わった(体験談)

ルービックキューブで人生が変わった。 ルービックキューブを通じて多くの人に出会い、多くの友人が出来た。なんなら恋人も出来た。 初めて海外に行ったのもルービックキューブの世界大会だった。 多くの人にルー …

ルービックキューブアジア大会2018@台湾に行ってきました【レポート④】

今回は、これまでの記事 ルービックキューブアジア大会2018@台湾に行ってきました【レポート①】 ルービックキューブアジア大会2018@台湾に行ってきました【レポート②】 ルービックキューブアジア大会 …

【FMC Advent Calendar 2019】ルービックキューブの最少手数部門に挑戦

ども、さじーです。 今回は、FMC Advent Calendar 2019 21日目の記事として掲載しています。 Contents1 はじめに1.1 FMC Advent Calendarについて2 …

【2017夏①】またルービックキューブのパフォーマンスに行ってきました。

ども、さじーです。 まだまだ暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 熱中症にならないよう水分をたくさんとって残暑を乗り切りましょう! *** 8月は色々あり少し更新があいてしまいまし …

【TV出演】「最強大脳ベトナム」の収録に行ってきた話【レポート④】

ども、さじーです。 さて今回は「最強大脳ベトナム」の収録に行ってきた話、パート④[完]です。 ①~③がまだの方はこちらからどうぞ↓ 【TV出演】「最強大脳ベトナム」の収録に行ってきた話【レポート①】 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



管理人のさじーと申します。
あらゆる趣味を極めようとしている、ルービックキューブ元日本チャンピオンのブログです。

ごゆっくりどうぞ( ・ω・)つ旦~

[趣味・特技]
ルービックキューブ/ピアノ/けん玉/バイク/etc.

詳しいプロフィールはこちら
お仕事のご依頼はこちらから



(↑無料登録はこちらから)
安心・安全なポイントサイト
ポイントをウェブマネー・アマゾンギフト券などと交換できます。
ブログ・HPに貼り付けましょう。自然とポイントが貯まります。