ルービックキューブ

17 Media Japan様運営 “17 Live (イチナナ)”のWebPR動画に出演させて頂きました

投稿日:2018年9月11日 更新日:

8月10~12日。キューブキャンプ金沢2018(ルービックキューブ公式大会)に行ってきた話【レポート】でも書いたようにそのころ金沢にいた私は、8/13に東京でのメディア撮影を控えていたため、その足でそのまま東京へ向かいました。
CCKでは関東帰りのキューバーが誰も掴まらなかったため、単身、車、一般道で。
12日の夕方に金沢を出発し、翌13日の夕方に東京へ到着の予定です。撮影は17時半から。

岐阜県を経由、長野県まで進み、「道の駅 小坂田公園」にて車中泊。


↑日付が変わり、13日。群馬県へ突入。
西下仁田温泉「荒船の湯」にて入浴休憩しつつ向かいます。


↑埼玉県へ突入。昼過ぎ、熊谷らーめん「梅丸」にて昼食。


↑梅丸らーめん 大盛(確か780円)、麺がもちもちしてて美味しかったです。

13日、夕方。長時間の運転の末、遂に東京へと突入。
時間通り、台東区浅草にあるスタジオポリゴンズに到着しました。

今回の依頼、私への直接の依頼主はツーラビッツ株式会社様。
出演するメディア(クライアント)はかの有名なライブ配信「イチナナ」を運営する17 Media Japan様です。
(大変貴重な機会を頂き、ありがとうございましたm(_ _)m)

撮影はB1Fのスタジオにて。
スタイリストさんにシャツとスーツを仕立ててもらい、メイク(ヘアセット)もしてもらいました。本格的。
私の出番の前にはけん玉で出演の女の子が撮影中で、”ふりけん~けんフリップ地球回し”という技をひたすらやってました。
私もけん玉が好きで多少たしなみますが、この技はそこそこ難度が高く習得できておりません・・・。
ドーナツやサンドイッチ、飲み物など差し入れを頂いて(ありがとうございましたm(_ _)m)待機します。


↑出番が来ました。
・スーツ姿のサラリーマン登場シーン
・ジャケットをかっこよく(重要)脱ぐ
・ルービックキューブをソルブ
・頭にネクタイハチマキを巻いて「いぇーい」
といったシーンを撮影しました。
実際にどのように映像に使われているかは、実際に広告に遭遇したときのお楽しみで。

以前も何度かメディアに出演させていただいた経験はあるのですが、それは注文に合わせてルービックキューブをただソルブしていくというもの。
今回はさながら役者さんになりきった気分で楽しく撮影させてもらいました。ありがとうございました。


↑全シーンを撮影後、撮ってもらったのがこちら。ハニカミ~


↑帰りに「まい泉」のサンドイッチ(ポテトサラダ、とんかつ・海老かつ)を頂きました。
ありがとうございましたm(_ _)m


↑13日には同じくどこかの道の駅で車中泊。
14日午前、福井県まで帰ってきて、綺麗だったので九頭竜湖を撮影。
その後無事、帰宅しました。

ご依頼をいただいたツーラビッツ株式会社様、17 Media Japan様、親身に対応していただき本当にありがとうございました。
また、次の機会がありましたら是非お声がけもよろしくお願い致します。

ルービックキューブパフォーマンスや、ルービックキューブを題材にしたメディアへの出演依頼等、どしどしお待ちしております。
お気軽にお問い合わせくださいね。
ルービックキューブ パフォーマンス・メディア出演引き受けます【お知らせ】

そして2日後の8月15日。
台湾でのWCA Asian Championship(AC)2018へ向けて出発しました。

お読みいただきありがとうございました!

 

336×280非同期

336×280非同期

-ルービックキューブ
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

【ルービックキューブ世界大会2019レポ②】Warm Up Sydney 1日目【大会編】

ども、さじーです。 こちらの記事は ルービックキューブ世界大会2019@メルボルンへ参加します 【ルービックキューブ世界大会2019レポ①】日本からオーストラリア・シドニーへ【移動日】 の続きです。ま …

【ルービックキューブ世界大会2019レポ①】日本からオーストラリア・シドニーへ【移動日】

ども、さじーです。 「ルービックキューブ世界大会2019@メルボルンへ参加します 」でお知らせしていた通り、今年の7月中旬に開催されたルービックキューブ世界大会2019。 大会参加、さらには観光もして …

【ルービックキューブ世界大会2019レポ③】Warm Up Sydney 2日目【大会編】

ども、さじーです。 こちらの記事は ルービックキューブ世界大会2019@メルボルンへ参加します 【ルービックキューブ世界大会2019レポ①】日本からオーストラリア・シドニーへ【移動日】 【ルービックキ …

【TV出演】「最強大脳ベトナム」の収録に行ってきた話【レポート①】

ども、さじーです。コロナやばいですね。 一刻も早く収束すると良いのですが。 *** 今回は「最強大脳ベトナム(SuperBrain Vietnam)」の収録に行ってきた話を書きたいと思います。 Con …

ルービックキューブアジア大会2018@台湾に行ってきました【レポート⑦】

今回は、これまでの記事 ルービックキューブアジア大会2018@台湾に行ってきました【レポート①】 ルービックキューブアジア大会2018@台湾に行ってきました【レポート②】 ルービックキューブアジア大会 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



管理人のさじーと申します。
あらゆる趣味を極めようとしている、ルービックキューブ元日本チャンピオンのブログです。

ごゆっくりどうぞ( ・ω・)つ旦~

[趣味・特技]
ルービックキューブ/ピアノ/けん玉/バイク/etc.

詳しいプロフィールはこちら
お仕事のご依頼はこちらから



(↑無料登録はこちらから)
安心・安全なポイントサイト
ポイントをウェブマネー・アマゾンギフト券などと交換できます。
ブログ・HPに貼り付けましょう。自然とポイントが貯まります。