関連記事

とめけんのやり方ーけん玉の技

とめけん 【難易度】★★ 大皿や小皿、中皿が安定して成功するようになってきたら、いよいよとめけんに挑戦しましょう。 けん玉と言ったらこの技!けん玉の代名詞!というくらい有名な技ですね。 とめけんが出来 …

飛行機のやり方ーけん玉の技

飛行機 【難易度】★★ 飛行機は、玉を持ち、けんを半回転させ穴に刺し込む技です。 玉を持ってやる最初の技になるかもしれません。 動画をご覧ください。 【手順】 ①利き手で、穴を上側にして玉を持つ。もう …

ふりけんのやり方ーけん玉の技

ふりけん 【難易度】★★ ふりけんは、玉を振って1回転させてけん先に刺す技です。 難易度は★2としましたが、とめけんより難しいので、とめけんが出来るようになってから挑戦するのがいいと思います。 けんを …

中皿のやり方ーけん玉の技

中皿 【難易度】★ けん玉を持った時、おしりの部分にあたるのが中皿です。 ちなみに中皿という名前のくせに、皿の大きさは中皿<小皿です。^^; 中皿のやり方ですが、基本的には大皿、小皿と同じです。 大皿 …

【旅行記】ふらっと東北〜北海道まで行ってきました。【その3】

この記事は、 【旅行記】ふらっと東北〜北海道まで行ってきました。【その1】 【旅行記】ふらっと東北〜北海道まで行ってきました。【その2】 の続きです。 (まだ読んでいない方は、そちらを先に読むことを推 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



管理人のさじーと申します。
あらゆる趣味を極めようとしている、ルービックキューブ元日本チャンピオンのブログです。

ごゆっくりどうぞ( ・ω・)つ旦~

[趣味・特技]
ルービックキューブ/ピアノ/けん玉/バイク/etc.

詳しいプロフィールはこちら
お仕事のご依頼はこちらから



(↑無料登録はこちらから)
安心・安全なポイントサイト
ポイントをウェブマネー・アマゾンギフト券などと交換できます。
ブログ・HPに貼り付けましょう。自然とポイントが貯まります。