ルービックキューブ 旅行

【TV出演】「最強大脳ベトナム」の収録に行ってきた話【レポート②】

投稿日:2020年3月19日 更新日:

ども、さじーです。
今回は「最強大脳ベトナム」の収録に行ってきた話、パート②です。

①がまだの方はこちらからどうぞ↓
【TV出演】「最強大脳ベトナム」の収録に行ってきた話【レポート①】

Contents

スケジュール

ベトナムでのスケジュールはこんな感じでした。

11/15(金)入国(移動日)
11/16(土)打ち合わせ・ファンミーティング
11/17(日)リハーサル
11/18(月)本番収録・帰国

今回は、11/16の分をレポートでお送りします。

11/16(土)打ち合わせ・ファンミーティング


↑朝はバイキング。ライチやドラゴンフルーツなどベトナムらしいフルーツも

番組打ち合わせ


↑午前中、こちらの建物の会議室内で番組の打ち合わせがありました


↑撮影:ヤッシー。日本チームの辻窪選手、青木選手、森選手らも一緒です


↑何階だったか忘れてしまったのですが、会議室からはホーチミンの街並みが一望できる良い景色を楽しめました


↑会議中の様子。番組の制作スタッフのほか、左側にはベトナムの選手6名、左側は日本の選手4名、さらにドイツの選手2名などが集いました。ディレクターらしき女性から番組プログラムの説明を聞いているところです。ベトナムチームとのファーストコンタクトだったのでお互い自己紹介をしたり、私は対戦相手のPhạm Đức Phước選手とキューブを回したりしていました。中学生の14歳の男の子で、持ちタイムは3×3平均8.49秒(当時ベトナム2位。現在は平均7.45秒に塗り替えて見事ベトナムのNRホルダーとなっています)


↑左:青木選手、右:森選手。撮影:ヤッシー


↑打ち合わせは昼過ぎに無事終了し、何やらファンミーティングというものがあるとのことでバス移動。こちらは日本でもおなじみ、台湾でも見かけることがあった「すき家」


↑バスのシートがなんかやたら豪華でした

ファンミーティング


↑ファンミーティング会場、「Hong Bang International University」へ到着。ここの大講堂で開催されるとのこと


↑何やらでかい看板も設置されてました


↑こちらはファンミーティングのチケット


↑ファンミーティング開始前。左:辻窪選手、右:青木選手


↑ファンミーティングが始まりました。会場はこんな感じで、講堂中央の階段を降りてきているのが、最強大脳ベトナムのキャストでもある歌手・モデルのTóc Tiênさん。数百人の観客が訪れていて「ウワー」「キャー」などものすごい盛り上がり


↑すごい近くで歌ってました。圧巻の歌唱力!


↑出番がきました

ファンミーティングの模様はYouTubeでライブ配信され、その後アーカイブ化されています。

それでは動画で是非ご覧ください。
(私の出番は1:57:00あたり~ソロ出演、2:35:00あたり~トークでの出演しています)

↑スキューブは1個、配置が間違っている状態のものがありだいぶテンパりました。タピオカ早飲みとの対決は面白かったですね(何一つ事前に知らされてなくてこっちもアドリブだった)


↑最後に貰ったホンバン国際大学のジャージと、なんかマスコットキャラ的なぬいぐるみ。さらにまたしても花束までm(_ _)m

日本チーム皆で夕食へ


↑「SH Garden」というレストランに来ました


↑店内にはなんかレトロなエレベーターが(4人乗り)


↑この広場の噴水がとても綺麗だったのと、


↑ライトアップされた建物もとても美しかったですね~


↑SH Gardenでの食事。皆でシェアします。こちらは生春巻きのような料理で、タレにつけていただきます


↑オレンジマンゴージュース(だったと思う)。料理もどれもおいしかったです


↑広場の近くのライトアップされた建物、後から調べてわかったのですが何と「ホーチミン人民委員会庁舎」らしいです。すごく立派ですね


↑ヤッシーと一緒に1枚。うぇい

 

 

***

次回は、いよいよスタジオ入りし、リハーサルです。

【TV出演】「最強大脳ベトナム」の収録に行ってきた話【レポート③】に続きます。

 

 

336×280非同期

336×280非同期

-ルービックキューブ, 旅行
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

ルービックキューブ京都大会2019に行ってきた話【レポート】

ども、さじーです。 2019/10/20(日)、ルービックキューブ京都大会2019が京都府京都市にて開催されました。 今回そちらに参加してきたので、レポートにまとめたいと思います。 Contents …

【ルービックキューブ世界大会2019レポ⑤】ブルーマウンテンズ国立公園【観光編】

ども、さじーです。 こちらの記事は ルービックキューブ世界大会2019@メルボルンへ参加します 【ルービックキューブ世界大会2019レポ①】日本からオーストラリア・シドニーへ【移動日】 【ルービックキ …

【ルービックキューブ世界大会2019レポ⑫】メルボルンから日本へ帰国【移動日】

ども、さじーです。 こちらの記事は ルービックキューブ世界大会2019@メルボルンへ参加します 【ルービックキューブ世界大会2019レポ①】日本からオーストラリア・シドニーへ【移動日】 【ルービックキ …

【TV出演】「最強大脳ベトナム」の収録に行ってきた話【レポート④】

ども、さじーです。 さて今回は「最強大脳ベトナム」の収録に行ってきた話、パート④[完]です。 ①~③がまだの方はこちらからどうぞ↓ 【TV出演】「最強大脳ベトナム」の収録に行ってきた話【レポート①】 …

ルービックキューブ世界大会2017@フランスに行ってきました【レポート⑧】

今回は、これまでの記事 ルービックキューブ世界大会2017@フランスに行ってきました【レポート①】 ルービックキューブ世界大会2017@フランスに行ってきました【レポート②】 ルービックキューブ世界大 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



管理人のさじーと申します。
あらゆる趣味を極めようとしている、ルービックキューブ元日本チャンピオンのブログです。

ごゆっくりどうぞ( ・ω・)つ旦~

[趣味・特技]
ルービックキューブ/ピアノ/けん玉/バイク/etc.

詳しいプロフィールはこちら
お仕事のご依頼はこちらから



(↑無料登録はこちらから)
安心・安全なポイントサイト
ポイントをウェブマネー・アマゾンギフト券などと交換できます。
ブログ・HPに貼り付けましょう。自然とポイントが貯まります。