ルービックキューブ 旅行

【TV出演】「最強大脳ベトナム」の収録に行ってきた話【レポート③】

投稿日:2020年3月21日 更新日:

ども、さじーです。近頃Twitterで話題を席巻していた「ワニ」が死んじゃいましたね。

さて今回は「最強大脳ベトナム」の収録に行ってきた話、パート③です。

①、②がまだの方はこちらからどうぞ↓
【TV出演】「最強大脳ベトナム」の収録に行ってきた話【レポート①】
【TV出演】「最強大脳ベトナム」の収録に行ってきた話【レポート②】

Contents

スケジュール

ベトナムでのスケジュールはこんな感じでした。

11/15(金)入国(移動日)
11/16(土)打ち合わせ・ファンミーティング
11/17(日)リハーサル
11/18(月)本番収録・帰国

今回は、11/17の分をレポートでお送りします。

11/17(日)リハーサル

リハーサルのため撮影スタジオへ


↑日本チーム皆で、ホーチミン市内の撮影スタジオに来ました


↑日曜・早朝にも関わらず、既にセッティングが始まっていました。臨場感満点のスタジオ。スタッフの皆様お疲れ様です


↑こちらがスタジオ後方の観客席、めちゃくちゃカッコイイ!私自身こんな豪華なスタジオで出演するのは初めてだったこともあり、すごくワクワクドキドキでした。数多くの照明が使われていたこと、締め切られていたこともありスタジオはかなり蒸し暑かったです。ちなみにこれでもまだ中国のスタジオよりは小さいらしく、あっちはこれの4倍くらいあったとのこと


↑記憶力や速算など様々な分野で競われる”Super Brain”、今回は6組の対戦がある中で、我々ルービックキューブの対戦リハーサルが最初にスケジュールされていました。こちらは”ルービック・チェース“という番組オリジナルの対戦内容のセットが行われているところ


↑特設シートに座ってニッコリ


↑対戦相手のDuc Phuoc君と一緒に1枚


↑リハーサル始まりました。バックスクリーンもキューブの映像が流れていてなんだかカッコイイ。リハーサルでは対戦内容の説明、デモンストレーション対戦などをやりました(何回か対戦してみたけれど全敗でした。本番やばい)

↑こちらは番組放送前に流れた予告ムービー、是非ご覧ください


↑リハーサル後、スタジオ2Fにてグリーンバックでの撮影をしたり、


↑対戦前のインタビューを受けたりなどしました


↑支給されたお弁当。日本食に近い感じのお弁当で味付けも良く、普通においしかったですね


↑空き時間にはPhuoc君と一緒に本番のように2×2~4×4、OH、スキューブの練習をしたり(ここでの対戦勝率は3~4割でした)、


↑森選手の”Toan Logic(数理論理学)” のリハーサルの様子を見たりなどしていました。こちらは縦方向と横方向にスクロールされていく数字の配列(数列)の法則性を掴み、「?」に入る数字は何かを答えるゲーム。めっちゃ難しそうだけれど、森さん曰く「中国の時も同じ内容をやったことがあったから大丈夫」とのこと。良くわからないけどすごいっていうのはこのことですか。一般人がスピードキューブを見て抱く感情と同じようなものなのかもしれません

夕食へ


↑この日は男性陣5人でこちらの料理店に来ました


↑この日はベトナム料理ではなくどちらかというとイタリアン的な感じ。青木さん(左)、ヤッシー(中央)、小林さん(右)


↑私、森さん(右)


↑生ハムやエスカルゴなどと、ビールを頂きました(今思ったけどワインの方が合ったのかもしれませんね)


↑夕食後、近くにあったドリンク店「KOICHA」にて「Sakura Milk Tea + Black Pearl(タピオカ)」を注文、51,000ドン(約260円)。Mサイズだけど結構量あっておいしかった~


↑さらに近くにあったマーケットをぶらぶらしに来ました(ピンボケ、、)


↑カバン店(ニセ物に注意)はスルーして、、


↑スポーツウェア店のようなところでこちらを2着購入。値切って500,000ドン=2,500円だったと思う。もっと値切れたかな~


↑こちらはピカチュウとハローキティ(?)のおもちゃを購入するヤッシー

↑ホテルに帰ってきて遊んでみた(是非 “音声オン” でご視聴ください)

かなり疲れていましたが、ホテルでは明日の決戦に備えて少しだけ練習しました。個人的にはスキューブが鬼門です。

***

次回は、いよいよ本番収録です。結果やいかに。

【TV出演】「最強大脳ベトナム」の収録に行ってきた話【レポート④】に続きます。

 

 

336×280非同期

336×280非同期

-ルービックキューブ, 旅行
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

ルービックキューブ日本大会2019に行ってきた【レポート④】

ども、さじーです。 こちらの記事は ルービックキューブ日本大会2019に行ってきた【レポート①】 ルービックキューブ日本大会2019に行ってきた【レポート②】 ルービックキューブ日本大会2019に行っ …

ルービックキューブ金沢大会2020に行ってきた【レポート】

ども、明けましておめでとうございます(遅) さじーです。 2020/2/23(日・祝)、ルービックキューブ金沢大会2020 (Kanazawa Open 2020)が石川県金沢市にて開催されました。 …

【旅行記】ふらっと東北〜北海道まで行ってきました。【その3】

この記事は、 【旅行記】ふらっと東北〜北海道まで行ってきました。【その1】 【旅行記】ふらっと東北〜北海道まで行ってきました。【その2】 の続きです。 (まだ読んでいない方は、そちらを先に読むことを推 …

【旅行記】ふらっと東北〜北海道まで行ってきました。【その2】

この記事は、【旅行記】ふらっと東北〜北海道まで行ってきました。【その1】の続きです。 (まだ読んでいない方は、そちらを先に読むことを推奨します) Contents 6月7日(水)札幌観光 コミカプにて …

ルービックキューブ東北大会2019に行ってきた話【レポート】

ども、さじーです。 2019/09/22(日)、ルービックキューブ東北大会2019が山形県山形市にて開催されました。 今回そちらに参加してきたので、レポートにまとめたいと思います。 Contents …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



管理人のさじーと申します。
あらゆる趣味を極めようとしている、ルービックキューブ元日本チャンピオンのブログです。

ごゆっくりどうぞ( ・ω・)つ旦~

[趣味・特技]
ルービックキューブ/ピアノ/けん玉/バイク/etc.

詳しいプロフィールはこちら
お仕事のご依頼はこちらから



(↑無料登録はこちらから)
安心・安全なポイントサイト
ポイントをウェブマネー・アマゾンギフト券などと交換できます。
ブログ・HPに貼り付けましょう。自然とポイントが貯まります。